2007年02月28日

大豆ナゲットの唐揚げ

大豆ナゲットからあげ

1月のお料理教室で作った大豆ナゲットの唐揚げをようやく家でも作ってみました。


read more
posted by ますみ at 20:23 | Comment(2) | 揚げ物

2007年02月24日

ゴマゴマこんにゃく

ごまごまこんにゃく.jpg

今日はもう夕食の用意ができてしまいました(;^_^A
後は食べるだけ(* ̄m ̄)プッ

さてさて、今日はマクロを始める前に酒の肴として
よく食卓に登場していたゴマゴマこんにゃくを
マクロ風にアレンジしてみました。





read more
posted by ますみ at 17:03 | Comment(0) | 煮物

2007年02月23日

からし菜とあらめのもちきび和え

からし菜とあらめのもちきび和え

青菜が無性に食べたくて
大地で届いて冷蔵庫で眠ったままだったからし菜を使いました。

菜の花を長くしたような風貌と
ツンとしたからしのような苦味がクセになります。

read more
posted by ますみ at 21:11 | Comment(0) | 和え物・サラダ

2007年02月21日

人参と黒豆のケーキ

人参と黒豆のケーキ

今日は私のバースデーるんるん
と言っても、子供も居ないしオットは激務の山場で忙しいし
年齢も年齢だし・・・ってことで誰も祝ってくれるわけがないもうやだ〜(悲しい顔)

でもやっぱり食べたいから焼きました。
市販のケーキはちょっと食べられない状態なのであせあせ(飛び散る汗)
マクロビのパウンドケーキを。

ほんとはtreepさんのが食べたかったけど全種類買うわけにいかないので
(全部食べたいんですっ!パンチ
それっぽく焼いてみたが・・・それっぽくない?あせあせ(飛び散る汗)read more
posted by ますみ at 07:46 | Comment(2) | おやつ

2007年02月16日

はとむぎとひよこ豆のミネストローネ

ひよこ豆はとむぎミネストローネ

トマトは陰性が強いのでマクロビではあまり使わない食材。
しかも!こんな冬の時期に夏野菜なんてっexclamation&question

read more
posted by ますみ at 20:01 | Comment(0) | スープ・汁物
×

