2007年03月30日

レンズ豆とオートミールのパテ

レンズ豆オートミールパテ.jpg

先日紹介した雑誌「暮しの手帖 2007年 04月号」に載ってたメルロパノニカさんのお料理を作ってみました。

レンズ豆とオートミールのパテ。

激ウマ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

read more
posted by ますみ at 20:03 | 千葉 ☀ | Comment(2) | 雑穀・麺類・穀類

2007年03月28日

暮らしの手帖にマクロレシピ

またまた久しぶりに買いました。

暮しの手帖 2007年 04月号 [雑誌]
暮しの手帖 2007年 04月号 [雑誌]


今季号にはマクロレシピが数ページに渡って掲載されてました。
あの有名なお店のあの方のレシピがっ!
read more
posted by ますみ at 17:19 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 食材・本・道具・お店

ファラフェル

ファラフェル1.jpg

あちこちで美味しそうなファラフェルを見たら
ひよこ豆大好きな私としちゃ作らずには居られないるんるん

昨日の夕食です。


read more
posted by ますみ at 13:56 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 揚げ物

2007年03月26日

車麩の蒸し野菜乗っけ

焼き車麩1.jpg

暖かい一日でした。
あっさりしたものを身体が欲してます。

でもやはり朝晩は寒くなる事が多いので
少し火を入れて蒸し野菜にしてみました。

冷凍保存している黒豆ペーストと木綿豆腐をすり鉢でよく混ぜた
ふんわりソースを添えて・・・。

え?タイトルは「焼き車麩」ってことなのにexclamation&question



read more
posted by ますみ at 20:15 | 千葉 | Comment(0) | 煮物

2007年03月23日

白粉だけの食パン

もう一つのブログ(Masu's Diary)に書いたんですが
勤めてるパン屋(スーパーの傘下のパン屋)で
酵母パンの試作が始まるかも知れません。
(詳しい事はそちらで・・・)

と言うわけで、今日はお休みだったので
職場の皆さんにちょっとだけおすそ分けにと思って
中種法のカンパとこの食パン1斤を焼きました。
明日持ってってみようと思ってます。

白粉食パン.jpg

し、しかし・・・

read more
posted by ますみ at 21:36 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 自家製酵母パン
×

