2007年04月29日

里芋の味噌バルサミコ和え

里芋バルサミコソース和え.jpg

夕べのおかずです。
里芋と言っても八つ頭ですが
一つだけ残っていたので一人ご飯にぴったりかな〜と
味噌バルサミコソースであえてみました。

read more
posted by ますみ at 16:29 | 千葉 | Comment(0) | 和え物・サラダ

2007年04月28日

呉汁

呉汁.jpg

呉汁の存在は知っていたけれど
飲んだ(食べた)のもつい最近。

そして、作ったのはもちろん今日が初めて。

read more
posted by ますみ at 20:39 | 千葉 ☁ | Comment(2) | スープ・汁物

2007年04月26日

玄米ご飯の炊き具合


美味しい玄米ご飯が炊けると嬉しいですね。
ようやく「これだ!」と言うご飯が炊けました。




read more
posted by ますみ at 21:17 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 雑穀・麺類・穀類

一目ぼれのすり鉢

すり鉢大.jpg

なんとな〜くネットで検索してたら出遭ってしまいました。
一目ぼれのすり鉢です。
もちろん先日書いたようにデッカイのです\^o^/

read more
posted by ますみ at 20:40 | 千葉 ☁ | Comment(2) | 食材・本・道具・お店

2007年04月25日

もちあわのタルタルソース風

もちあわタルタルソース.jpg

ちょっと味の濃いものが欲しくなってしまいました。
多分昨日の記事の禁断症状の一種だと思われますが(;^_^A

もちあわを使ってタルタルソースのようなものを作ってみました。
久しぶりに買ったモロッコインゲンと長芋をグリルで焼いただけのシンプルなお料理にこのソースを添えて頂きました。


read more
posted by ますみ at 21:05 | 千葉 ☔ | Comment(0) | 雑穀・麺類・穀類
×

