2007年05月31日

泥武士

作品展がらみで大阪の実家の母親が遊びに来ているので
外出続きです。
レポが遅れてますがお許しを〜!

作品展の時に銀座で泥武士さんでランチしました。

read more
posted by ますみ at 21:09 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 食材・本・道具・お店

2007年05月26日

きんぴらごぼうのベジボール

きんぴらごぼうベジボール.jpg

先日東京までレッスンに行った際に
リトルママンでお昼のおかずに「ごぼうのベジボール」を買いました。

歯ごたえも味も良くて絶対に家で作ろう!と思い
昨日多目にきんぴらごぼうを作って置いたので
それを使いまわしてベジボールにしてみました。

でも・・・ちょっと失敗(>_<。。。

read more
posted by ますみ at 20:02 | 千葉 ☀ | Comment(2) | 煮物

2007年05月25日

えんどう豆とひじきのキッシュ

えんどう豆のキッシュ.jpg

大阪から嬉しい頂き物!
友達が、畑で採れたえんどう豆を沢山送ってくれました。
ありがと〜〜〜〜!!

今日はちょっと手間をかけて・・・って言うほどでもないけど
ひじきとお豆腐でキッシュを作ってみました。


read more
posted by ますみ at 20:25 | 千葉 ☔ | Comment(8) | 焼き物

2007年05月24日

大根葉のふりかけ

干し葉ふりかけ.jpg

大根の葉、干した葉で作ったふりかけです。


read more
posted by ますみ at 15:28 | 千葉 ☀ | Comment(2) | 保存食

2007年05月23日

中島デコさんのデトックス特集

今日、外出先の近くの本屋さんで見かけた雑誌「natural style」

(画像がないのでサイトを参考にしてください)

スローライフやエコライフなどを中心にした雑誌ですが
その巻頭特集で中島デコさんのブラウンズフィールドでのデトックスの様子が紹介されていました。

・・・で、もちろん買いましたがσ(^◇^;)


read more
posted by ますみ at 20:16 | 千葉 | Comment(0) | 食材・本・道具・お店
×

