2007年06月30日

夏野菜の中華風マリネ

夏野菜の中華風マリネ.jpg

まだ早い時間からせっせと作って漬け込んだのに
・・・飲み会明けのオット殿(←野菜嫌いです)は
一口食べただけで嫌そ〜〜〜な顔をして残した( ̄□ ̄;)!!

いきなり食べたくないような書き出しになってしまいましたが
すみませんねぇ〜(;^_^A

read more
posted by ますみ at 20:11 | 千葉 ☁ | Comment(8) | 和え物・サラダ

山食とベーグル

070630-1.jpg

bagle070630-2.jpg

今日はお休みだったので
クコの実酵母の山食と
レーズン酵母でベーグルを焼きました。

read more
posted by ますみ at 14:54 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 自家製酵母パン

2007年06月28日

久しぶりの排毒

ここんところ、かなり食生活も体調も乱れずに居たのに
今日はとんでもない事になってしまいました。

いや、とんでもない事をしてしまったと言った方がいいのかも・・・。


read more
posted by ますみ at 15:11 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年06月27日

美人のレシピより2品

かぼちゃと玉ねぎ豆腐マヨ.jpg
酢の物バルサミコ酢.jpg
山村先生と中島デコさんの「美人のレシピ」より2品作りました。


read more
posted by ますみ at 21:05 | 千葉 | Comment(2) | 和え物・サラダ

2007年06月25日

“ベジタリアンのためのカレーです”

ベジタリアンのカレールー.jpg

商品の名前です(≧m≦)
レトルトではなくカレールウなんですよ。

昨日はオット殿のリクエストでカレーを作りました。
ひよこ豆と蓮の実、そして冷蔵庫の残り物野菜をいっぱい入れて
極めつけはこの植物性原料のみで作られたルウを使用。

これ、かなり美味しいですよ〜〜〜♪


read more
posted by ますみ at 21:34 | 千葉 ☁ | Comment(2) | 食材・本・道具・お店
×

