2007年08月30日

そろそろ2年

マクロを初めてからそろそろ2年になります。
もちろん完全マクロではなくて「もどき」状態も含めてですが・・・。

確実に身体は変わってます。
そして精神的にも色んな変化が出て来たことを実感しています。


・・・がっ!





read more
posted by ますみ at 20:53 | 千葉 ☁ | Comment(20) | 日々のつぶやき

ナスのクスクスファルシー

なすのクスクスファルシー.jpg

月曜日に大地宅配の野菜セットに入っていたナス。
ここのところすっかりナスを欲しなくなっていたので
ずっと冷蔵庫に放置状態あせあせ(飛び散る汗)

もちろんまだ全然傷んでないけれど
やっぱりあまり気が乗らないな〜と思いつつ
放置してダメにしてしまうなんてことは出来ないので
とりあえず
身体を冷やさないように煮込んで食べようって思っていたんですよ!

その時にちょうどアップされてたizumimirunさん
「とろりん、カリリ☆茄子カップ」に目が釘付け〜〜〜!ぴかぴか(新しい)

read more
posted by ますみ at 20:36 | 千葉 ☁ | Comment(2) | 焼き物

2007年08月29日

白い野菜の煮物★もちきびゴマだれ

白い野菜の煮物もちきびごまソース.jpg

今日も先週に引き続き大森までレッスンでした。
かなり涼しかったとは言え
ビルの中やバスの中はまだまだ冷房が強くて
ちょっと冷えてしまったようです。

こう言う日はホッコリ煮物でもいいな〜と思うんですが
やはり根菜だけの煮物は少し重すぎる気がして
白い野菜だけで蒸し煮にしてみました。

read more
posted by ますみ at 20:08 | 千葉 ☁ | Comment(6) | 煮物

2007年08月28日

インゲンのクタクタ煮

いんげんのクッタリ煮.jpg

最近は玉ねぎが煮物の甘味料の替わりになってます。
今日はインゲンをクタクタになるまで煮込みました。



read more
posted by ますみ at 20:23 | 千葉 🌁 | Comment(4) | 煮物

2007年08月27日

切干ちくわぶのトマト煮

切干ちくわぶトマト煮.jpg

先日美味しそうだな〜と思っていたちはるさん切干をトマトジュースで戻したお料理

トマトジュースがなくてトマトソースでやってみました!
切干の形になったちくわぶも一緒に!




read more
posted by ますみ at 20:36 | 千葉 ☁ | Comment(8) | 煮物
×

