2007年09月30日

美味しい玄米って・・・

大阪での生活を始めるに当たって
食材調達などで色々と気になる事がチラホラと出てきてます。

大地宅配は関東圏だけなので
大阪への配達にはヤマト宅配での配達になるし
いっそ止めようと思ってます。

でも、今の大地で販売してる東北ササニシキの無農薬玄米が美味しくて、これも止めなければならないのはちょっと悲しい(TT;)グスン

皆さんのオススメの玄米ってありますか?
定期購入できるお店があれば教えていただけませんか〜?
posted by ますみ at 21:19 | 千葉 ☔ | Comment(8) | 日々のつぶやき

2007年09月29日

がっつり!オニオンフライ!

オニオンフライ1.jpg

今日は雨の一日。
シトシトと秋の長雨シーズンでしょうか。

温かい物が食べたいな〜と思って根菜の煮物をつくったんですけど
なんとなくガッツリ食べたいモード。

ってことで今日は揚げ物@オーブン。

丸ごと一個食べてしまいました
オニオンフライです〜♪

いつも代わり映えしないコメントですけど
やっぱり

美味しゅうございましたぁ〜〜♪キスマーク


read more
posted by ますみ at 20:14 | 千葉 ☁ | Comment(8) | 揚げ物

2007年09月28日

チベット体操

最近ちょっと気になってるチベット体操

季節も良くなって来たので
夏に怠けた身体をちょっと刺激してみたくなりました。

とは言ってもこれはキツイエクササイズとは違って
呼吸法と7つのチャクラに働きかけて行なう体操。

ヨガに似てるのかな。


read more
posted by ますみ at 20:06 | 千葉 ☀ | Comment(4) | 日々のつぶやき

2007年09月26日

山村先生の新刊

自分の顔を見るのが好きな人は病気になりにくい
自分の顔を見るのが好きな人は病気になりにくい



引越し前に古本屋へ駆け込む事数回・・・
なのにまた買ってしまいました(;^_^A

でも、買って大正解!



read more
posted by ますみ at 20:44 | 千葉 | Comment(12) | 食材・本・道具・お店

なすバーグ

なすハンバーグ.jpg

作りました〜〜〜〜!!
izumimirunさんの「茄子バーグ」です!

茄子が茄子と思えないようなまた違った美味しさにカンゲキ〜〜!

read more
posted by ますみ at 20:24 | 千葉 | Comment(4) | 焼き物
×

