2007年12月31日

良いお年を・・・

プチご無沙汰です。

今年は色々と大きな変化のあった年でした。
ここに来て下さる皆さんには
いっぱいいっぱい助けられました。
いつも応援してくださって
時には一緒に喜んでくださって
ほんとうに有難うございました。

本来なら皆さんの所へお伺いしてお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいなのですが
ここでのご挨拶に代えさせていただきたくお願いいたします。

理由は↓↓に書きますが

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


read more
posted by ますみ at 20:50 | 千葉 | Comment(2) | 日々のつぶやき

2007年12月28日

テンペの照り焼き弁当

テンペ照り焼き弁当


おはようございます。
今日は朝からちょこっとPCの前へ来る余裕がありました〜\^o^/

でもお弁当ネタですけど(;^_^A
先日作ったテンペを照り焼きにしてお弁当に詰めました。

read more
posted by ますみ at 08:19 | 千葉 🌁 | Comment(8) | お弁当

2007年12月26日

根菜の蒸し物

根菜の蒸し物.jpg

里芋を皮ごと蒸して食べたくなりました。
ついでに他のお野菜も!
もちろん沢山蒸してお弁当用にストックしましたよ〜♪

ソースは
クシのベーシックで習ったかぼちゃの種ドレッシング。
麦味噌を入れるのですが
残ってる玉ねぎ味噌を使ってほんのり甘め。
水分も少なめにしたのでドレッシングと言うよりもディップみたいになりました。

4日ぶりの自宅での夕食はやっぱりゆっくり食べられて嬉しいですね〜。

そして・・・。
read more
posted by ますみ at 21:51 | 千葉 ☀ | Comment(8) | 煮物

2007年12月25日

玉ねぎみそとおからのベジボール

お弁当071225.jpg

今日はクリスマス・・と言っても残す所あとわずか。
そして2007年も残す所あとわずか。
皆さんどんな一日を、そしてどんな一年を過ごされましたか〜?

え?私?
わははあせあせ(飛び散る汗)

ま、それはまた後ほどってことで
日付が変わる前に今日のお弁当です〜グッド(上向き矢印)

先日作った玉ねぎ味噌
母が夕べのおかずに作ったおからの炊いたんと合わせて
ベジボールを作りました。

read more
posted by ますみ at 23:31 | 千葉 ☁ | Comment(5) | お弁当

2007年12月23日

ごった煮弁当??

お弁当071223-1


今日は「ごった煮弁当」です(* ̄m ̄)プッ

夜遅くに帰宅してから下準備だけして
今朝ちょこちょこっと作ってみました。

ヤーコンとプルーンの梅味噌煮
かぼちゃと胡桃のオーブン焼き
しめじと雑穀の塩炒め
春菊の胡麻和え




read more
posted by ますみ at 23:23 | 千葉 ☁ | Comment(6) | お弁当
×

