2008年01月30日

いちょうのまな板

昨日は遅番&飲み会
今日も遅番

・・・で、明日は早番(>_<。。。

しかも、お休みは引越し準備でバタバタ(;^_^A



なかなか皆さんのところに遊びに伺えなくてごめんなさい!
落ち着いたらまたゆっくりと伺いますので
お許しくださいませ。

ただ、更新だけはなるべく滞らずにやろうと思ってます。
自分の為の覚書としても・・ね。

さて、今日はまな板が届きました。

read more
posted by ますみ at 23:54 | 千葉 ☁ | Comment(4) | 食材・本・道具・お店

2008年01月28日

コーンスコーン

seesaaが障害の為に重くてつながりにくい状態です。
ご迷惑おかけしてますm(__)m

コメントのレスもなかなか反映されずに
遅くなりますがキチンとレスさせていただきますので
ご了承くださいませ〜!

さて、今日は色々と忙しい一日でしたが
フットワークが軽くて
寒さなんかに負けてへんで〜〜!って感じでした。

この家で過ごすのもあと一週間ほど。

夜になって一段落してから
無水鍋で最後のスコーンを焼きました。

スコーン080128.jpg

read more
posted by ますみ at 22:30 | 千葉 | Comment(4) | おやつ

2008年01月27日

手前味噌

今日と明日は連休になってます。
引越し準備でバタバタしてるので結構嬉しいお休み〜♪

今日も朝から大物の買い物へ出かけたけれど
意外と早く帰ってこれたので
夜仕込む予定だったお味噌を午後から仕込みました。

去年に引き続き2度目。

去年はあんなに不安だったけれど
今年は、
「ま、なんとかなるやろう〜」って具合で意外と手際も良く
母の圧力鍋も借りて大豆を煮たので
かなり時間短縮であっという間に出来てしまいました。

read more
posted by ますみ at 20:19 | 千葉 | Comment(6) | 保存食

2008年01月24日

ナチュラルハウスのフィグバー

フィグバー1.jpg
最近、パークス内のナチュラルハウスさんで買うこのフィグバーがお気に入り!



read more
posted by ますみ at 23:53 | 千葉 ☀ | Comment(7) | おやつ

2008年01月23日

玉ねぎ味噌グラタン@部活

玉ねぎ味噌グラタン.jpg

今日はお休みでした。
朝から役所関係を回ってマンションの契約書類を集めに行ったり
100均で日用品を物色したり
お休みもあっという間に終わってしまいました。

さて、今夜は父が飲み会ってことで
母もテキトーな晩御飯で済ませる様子だったので
私も冷凍ストック品をかき集めて
グラタンにしてみました。

read more
posted by ますみ at 19:45 | 千葉 ☔ | Comment(14) | 焼き物
×

