2008年04月30日

てんこもりご飯

画像なしですが
今夜はご飯とおかずちょこっと、あとはお味噌汁の簡単な夕食でした。

なんだかとにかくおかずよりもご飯が食べたかったんです。
で、いつもよりもかなり大目のご飯で納豆ご飯。

おかずは昨日作ったヒジキ煮をカブのスライスと一緒に炒めたものだけ。
あとは豆腐とワカメのお味噌汁でした。

read more
posted by ますみ at 20:37 | 千葉 ☀ | Comment(4) | 日々のつぶやき

2008年04月29日

もちきびでファルシー

もちきびでファルシー.jpg

一個だけ冷蔵庫に残ってたピーマン。
あはは・・・オイシックスで届いたものの
ワンコのご飯に2個使ったあとそのままになってました。

で、ファルシー!

read more
posted by ますみ at 20:51 | 千葉 | Comment(2) | 焼き物

2008年04月28日

タルタルソース炒め

タルタルソース.jpg

昨日のクシの実習メニューにあった
豆腐のタルタルソースを使った一品です。

下茹でしておいた割り干し大根と春菊をタルタルソースで炒めてみました。

read more
posted by ますみ at 20:48 | 千葉 | Comment(2) | 炒め物

2008年04月27日

クシ通信メニュー(4)

plate3-2.jpg

ワンコがまたもや大変な事になったんですが
開き直って今日はお勉強!

クシの通信の実習も残す所後二つ!
今日はプレート3を作りました。

メニューは
ひえともちきびのコロッケ
スプリットピースープ
豆腐タルタルソース
コールスローのプレスサラダ
黒米プディングかぶソース


今夜もボリュームたっぷり!

そして〜〜〜!
新たな発見がっ!

read more
posted by ますみ at 20:39 | 千葉 🌁 | Comment(8) | 料理教室

2008年04月26日

きびきなこ衣和え

ブロッコリーのきびきな粉衣和え.jpg

今日は良く歩きました!
御堂筋沿いにある美容院でカットを済ませてから
上町筋にあるキャロットさんまで
途中道に迷ってかれこれ1時間近く歩き回ってました(;^_^A

でも一向に苦痛にならず
逆にお天気が良くて、週末だというのに静かな松屋町筋のお寺界隈とかブラブラと散策しながらだったので
気持ちよく過ごせました〜\^o^/


さて、今夜は副菜で作ったブロッコリーと残りもの黒豆を
きびきな粉衣で和えたものです。

read more
posted by ますみ at 20:59 | 千葉 ☔ | Comment(8) | 和え物・サラダ
×

