2008年07月31日

まるごとズッキーニ!

まるごとズッキーニのごま.jpg

ここのところ皆さんの所へ伺えなくてすみません!

さすがに、丸一日中仕事でパソコンを使ってると
帰宅するとなぜか拒絶反応に似たものがあって
長時間座っていられない状態なんです。。。ゴメンなさい!

・・・とか言いながら
今夜はおいしいのが出来たのでひとまずアップ\^o^/
read more
posted by ますみ at 21:09 | 大阪 ☔ | Comment(2) | 煮物

2008年07月29日

じゃこのおろし和え

じゃこのおろし和え.jpg

なんてことのないお料理ですね。

え?
じゃこって?
動物性やんかぁ〜〜!

って、思う人も居るかもしれませんが
たまにはいいんですよね〜。

夏の汗で流れていくミネラル(特にカルシウム)を補うって効果もありそうだし♪

それに・・・




read more
posted by ますみ at 20:29 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 和え物・サラダ

2008年07月27日

これも麺ズ?@残りそばでピザ

残りそばピザ.jpg

思いっきり画像がぶれてます(;^_^A

麺類は嫌いじゃないんですが
私の胃には消化に時間がかかってしまうらしくて
あまり進んでは食べない食材なんです。

なので

lhsさん の麺クラにも
参加できそうにないなぁ〜と思ってたんですが
これで準部員ってことになりますかね?(;^_^A

中途半端に残ったお蕎麦をゆでて捏ねて伸ばしてピザにしてみました。
今日のお昼ご飯〜♪

read more
posted by ますみ at 20:34 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 雑穀・麺類・穀類

2008年07月26日

アルファルファとキヌアの生春巻き


アルファルファとキヌアの生春巻き.jpg

今日は朝から梅干の天日干しをしてから
待ちに待った中国語のレッスンに出かけてきました。
詳しくはメインブログで。

暑い中自転車で出かけて行って
しかも、日陰が少ない道ばかりだったので
かなり大汗かいてしまいました。

日焼けは気になるものの
運動して汗を出して排毒排毒〜〜!


で、今夜は、以前紹介した恩師の本
ローフードダイエット!を見て
アルファルファを使った生春巻きを作りました。

read more
posted by ますみ at 20:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 雑穀・麺類・穀類

2008年07月25日

夏のしいたけの旨煮

ひえとしいたけの旨煮.jpg

今日は会社の上司(?)っていうか大大大センパイのオジサマにランチに連れて行ってもらって
久しぶりにお寿司を頂きました。

ミニおうどんもついていてかなりお腹いっぱい!

それなのにしっかりと夜も食欲があって
自分でもびっくり!



read more
posted by ますみ at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 煮物
×

