2008年06月26日

スパイシー甘酒ココア

スパイシー甘酒ココア.jpg

暑くても汗ダクになりながら飲んでしまいます。
ホットココア。

寒い時期はしょっちゅう飲んでいたのですが
ここんところまた復活してしまいました。

これ、カフェでも開いたら絶対にオススメメニューとして
使いたいくらい!




自家製甘酒と豆乳やライスドリームをゆっくりと温めてる間に
大き目のマグカップに
ココア、生姜パウダー、シナモン、カルダモンなど
スパイスケーキに使われる事の多いスパイスと
塩をほんの少し入れて
少量のお湯を加えて練り練りしておきます。

沸騰寸前の豆乳甘酒を一気に流し込んでよ〜くかき混ぜて出来上がり。

甘い物が欲しくなった時には満腹感と満足感で
なんだかホッコリしてしまいますよ〜。


そうそう、これのポイントはなんと言っても

塩!


昔、「ク○ープのないコーヒーなんて・・・・」というコピーの
CMがありましたが
私にしてみれば

「お塩のないココアなんて・・・」

って言いたくなるほどはずせません!!

外で昔飲んだココアなんて
砂糖の突き刺すような甘さしかなかったけれど
これだったらほのかな甘味とココアの風味が楽しめるので
ついついリピートしてしまうんですよね〜(^┰^;)ゞ

ま、いくら甘酒とは言っても
やっぱり陰が強いので常食は避けたいと思うんですが。。。(汗)

今夜も汗びっちょりでした。

明朝はシャワーのお世話にならなければっ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日の夜から東京です。
クシの通信教育アドバンスクラスの終了スクーリングです。

またもや夜行バスなので
帰りはバスの時間までゆっくりできるので
夕方我やさんで晩御飯の予定です〜♪

お近くの方がいらしたら
みんなでワイワイも楽しそうですし
一緒に集まりませんか〜?

なんだかこっちがメインみたい〜o(^o^)oワクワク


・・・ってことで、レスは出来なくなりますが
帰宅したらスクーリングのレポも含めて
またゆっくりとアップしますね〜。



posted by ますみ at 20:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日々のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。