2008年08月29日

今年の夏ご飯は・・・

なんだかまた蒸し暑さがぶり返した今日この頃。
しかも梅雨のような空模様。

関東や東北では大雨らしいですが
皆さん大丈夫でしょうか?


さて、気が付いたらもう8月も終盤。
ほんとにあっという間でした。


今年の夏もしっかり食べましたよ〜〜(^.^)b



10数年ぶりの大阪での夏。
さすがに暑くて暑くて、どうしようもなくて
今までだったら夏と言っても水分を必要以上に摂らなかったのに
今年の夏はかなり水分を摂りました。

冷たいものは酵母エキス。
作っても作ってもあっという間に無くなって
2日に1回はリフレッシュして
中の種(レーズンやデーツなど)を取り替えて
シュワシュワしてるところをぐびぐび〜〜っと飲むのが快感でしたね〜。

元々炭酸は苦手なんですけど
酵母液は穏やかなので意外と平気でした。


そして、食事全体では
前半は小食、夏の一番暑いころに結構食べてたかも・・・!!
皆が夏に食べれなくなるご飯(玄米ご飯)が
一番美味しい〜って感じでした。

そして、実家での食事や
職場の方に連れて行ってもらったお店では
マクロからはずれていたけれど
どれもこれも美味しく頂いてました。

幸い、私はあまり他の人ほど排出が酷くないので助かってます。
というか、
そう言うのを毎日食べるわけじゃないし
外食や食べすぎた後には
無意識に身体を中和させる物を用いて食事を作ったり
自然に軌道修正できてたみたいです。

自分でも不思議なんですけどね。
とても楽です。

今もちょうど良い感じで秋へシフトしてるかもしれません。

さて、今日はちょっと寂しい事がありましたが
(メインブログで・・・)
来週からは9月です。

張り切って行きましょ〜〜!

関係ないけど
そろそろ美容院に行きたいわぁ。


posted by ますみ at 20:50 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日々のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。