2008年09月02日

小倉あんサンド蒸しパン

餡サンド蒸しパン.jpg

最近の私の職場でのお昼は
おにぎりと蒸しパン一個ずつ。

夕べ今週の蒸しパンを作りました。

日曜日に作ってストックしていた
小倉あんをサンドして蒸した米粉蒸しパン。

ここんところ・・・


特に「これが食べたい!」ってのがないんですけど
甘い物を妙に欲してます。

何かに甘えたいという精神的欲求の表れなんですよね、これって。

うん。
確かに思い当るふしがありますねぇ〜。


posted by ますみ at 21:33 | 大阪 ☔ | Comment(4) | おやつ
この記事へのコメント
この写真見た瞬間、これおいしそー!って口にしてた私です。シベリアのマクロバージョンみたいだわ。
 私が、甘いもの好きなのは、常に甘えたがりだからかもしれません。
Posted by kokko at 2008年09月02日 21:56
ああ、そういうのあるのかも……。
子供にね、あまり甘いものあげないようにしていたら、
お友達から「お母さんから甘いものをもらった、=かわいがってもらった、愛されてると子供は感じるのだって」と言われ、なるほどなと思ったことがありますよ^^。
Posted by izumimirun at 2008年09月04日 07:57
★kokkoさんへ★
こんばんは〜。
美味しかったですよ〜♪
表面にきな粉をたっぷり降って
それもまた香ばしくて〜♪
Posted by ますみ at 2008年09月05日 20:04
★izumimirunさんへ★
こんばんは〜。
そっかぁ。確かに私も母と一緒に暮らしていた結婚前まではなんだかそう言うのわかる気がします。
食べ物と心の関係って不思議ですね。
奥が深いです、ほんと。
Posted by ますみ at 2008年09月05日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

