2008年09月07日

くり粉と米粉のマフィン

くり粉マフィン.jpg

そろそろ秋の味覚を・・・。

ってことで、先日入荷したと連絡を頂いて早速注文した栗粉が届いたので
それを使ったスイーツを作ってみました。


スイーツと言っても
ベーキングパウダーを極力控えめにして
自家製酵母を使った甘味控えめのスコーンっぽくしてます。

職場でのお昼ごはんなのでね。


栗粉の影響でしょうか、
焼き上がりが栗色になりました〜♪

明日までガマンできずに
レーズンのを一つ食べてしまいましたが
栗粉の割合をもっと多くしたほうが良かったかも・・・です。

香りも味も少し物足りない感じ。

ただ、これはこれで美味しいのですが・・・ううううっ!負け惜しみかいっ!

次回またリベンジしま〜〜す♪


posted by ますみ at 20:33 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 自家製酵母パン
この記事へのコメント
こんばんはー。
いやーん。栗の粉なんてあるんですね〜。
すごく美味しそうで気になります。
秋の味覚、これからどんどん出て来るの、楽しみですね〜♪
Posted by まりあ at 2008年09月07日 21:34
★まりあさんへ★
こんばんは〜♪
栗の粉、どこかのブログで読んでからずっと欲しい欲しいと思ってて
そう言えば、秋になったら出回るかもしれない!ってことで
予約しておきました〜。

でもね、期待していたほど香りは・・・です(;^_^A
次回はリベンジしてみます〜〜。

ほんと、これからは美味しいものがイッパイ出て来る季節ですよねっ!
あ〜・・・すでに今から食べすぎモードにはいってしまってるわσ(^◇^;)
Posted by ますみ at 2008年09月08日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。