2007年09月05日

真砂和え風

真砂和え.jpg

台風が接近中で雨が降ったりやんだり。
しかもかなり蒸し暑くてぐったり〜ってカンジ。

そんなジトジト〜ジメジメ〜で夏に逆戻りしたかの様な
気候でもやっぱり身体はちゃんと秋モードになりつつあるんですよね〜。

根菜とひじきのきんぴらを作ろうと材料を切ってた時に
ふと思いついたレシピです。

真砂和えにつかってるタラコは、アレですよ!アレ!



ちょうど昨日izumimirunさんなんちゃってタラコを作ってそのままになっていたので真砂和え風にしてみました〜♪



高野豆腐とひじきはいつもの玉ねぎの炒め煮と一緒に調理しようと用意してあったんですけど
こっちに使ってみました。
ボリュームのあるおかずになりましたね〜♪



posted by ますみ at 20:09 | 千葉 ☔ | Comment(8) | 和え物・サラダ
この記事へのコメント
こんばんは。
今日のおかずも美味しそう!
高野豆腐、今切らしてしまっているので、買ってこなきゃ…。

台風、どんどん近づいているみたいで、ウチの辺りも今日は不快指数MAXの、たらたらと汗の流れる一日でした。
大きな被害が出なければいいんですけどねー。もうすぐ稲刈りの時期なので、朝からそればかりを心配してしまう私です。
Posted by まりあ at 2007年09月05日 23:18
真砂和え♪ わー、こんなに素敵に変身させてくださって……。大感激です、ありがとうございます!

昨日も今朝もすごいお天気……。
お気をつけてくださいね。
Posted by izumimirun at 2007年09月06日 07:42
★まりあさんへ★
こんにちは。
急遽作ったメニューにしてはなかなか良かったですよ〜。
少し味付けを濃くしておけば常備菜にもなりそうな一品ですよね。

台風、そろそろかな〜と言う感じ。
こちらはいつもお盆があけたら稲刈りなんですが今年は9月になってすぐにやったみたいです。
そちらも被害が無ければいいんですが
自然災害は怖いのでお互いに用心しましょうね〜。
Posted by ますみ at 2007年09月06日 13:34
★izumimirunさんへ★
こんにちは。
なんちゃってタラコ、かなり頻繁に作ってます!
ありがとうございます〜〜!

今日から明日にかけて台風が酷くなりそうですね。
izumimirunさんのお宅の方も用心なさってくださいね。
Posted by ますみ at 2007年09月06日 13:35
真砂和え風、なんてステキな思いつき!
見た目もキレイで、とっても美味しそう〜♪
お弁当にもよさそうだわ〜(^^)
Posted by lhs at 2007年09月06日 14:16
この気温についていけない私ですが・・・
ほんと勘弁してほしいですよね。。
湿気もすごいです!

とーってもおいしそうですね!
ナイスアイディアです!!!
Posted by まんじゅ at 2007年09月06日 16:38
★lhsさんへ★
こんばんは!
ほんとほんと!お弁当にもちょうど良いかも!です。
思いつきで作ったのって
意外と良かったりするんですよね。
私の場合はもう一回作ってみようと思ったら失敗してしまうんですけどσ(^◇^;)
Posted by ますみ at 2007年09月06日 20:15
★まんじゅさんへ★
こんばんは〜。
ほんとに暑いですね〜。
梅雨のような感じ。ジトジトジメジメって。
今日は30度でドライをいれてしまいましたよ(;^_^A
夏場でさえ滅多に使わないエアコンが今頃活躍してます。。。

なんちゃってタラコって色んな物に使えて便利ですよね〜。
Posted by ますみ at 2007年09月06日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。