2008年06月29日

クシアドバンス終了とサプライズ!

終了スクーリング修了書.jpg

無事にクシの通信アドバンスクラスが終了しました。


夜行バスで朝8時ごろ自宅に戻って
甘酒とパンを仕込み、少し仮眠を・・・と思いながらも
バタバタしているうちにワンコもご帰宅(;^_^A
野菜の宅配の日時をずらしてもらって今日にしてもらったので
それも届いて・・・

休まるヒマなしですね(;^_^A



read more
posted by ますみ at 13:14 | 大阪 ☔ | Comment(12) | 料理教室

2008年05月25日

ボディワーク

無事に帰宅しました。

下の記事で晴れ!と書きましたが
レッスンが終わって駅までの間と
夕方友人と会うのに東京駅では「不覚にも!?」傘をさしてしまいました(* ̄m ̄)プッ
なんてったって雨マークが出てようとも傘をさすことが無い私ですから・・・。

ま、そんな事はさておき
ボディワーク、終了しました。

read more
posted by ますみ at 09:46 | 千葉 ☔ | Comment(4) | 料理教室

2008年05月17日

クシ通信メニュー(5)

plate4-2.jpg
約一週間の小食とパン断ちのおかげでかなり身体が楽になりました。

で、いきなりですが
今日はなんやら朝から忙しかったにも関わらず
クシメニューをやってしまいました(;^_^A

見た目かなりボリュームありますけど
一人前以下の分量で作ってみました。

今回のメニューは
梅風味の玄米チャーハン
玄米おじや
ふろふき大根
茶碗蒸し
昆布の煮物
グラノーラりんごコンポート




read more
posted by ますみ at 20:41 | 千葉 | Comment(4) | 料理教室

2008年04月27日

クシ通信メニュー(4)

plate3-2.jpg

ワンコがまたもや大変な事になったんですが
開き直って今日はお勉強!

クシの通信の実習も残す所後二つ!
今日はプレート3を作りました。

メニューは
ひえともちきびのコロッケ
スプリットピースープ
豆腐タルタルソース
コールスローのプレスサラダ
黒米プディングかぶソース


今夜もボリュームたっぷり!

そして〜〜〜!
新たな発見がっ!

read more
posted by ますみ at 20:39 | 千葉 🌁 | Comment(8) | 料理教室

2008年03月22日

アドバンス中間スクーリング

アドバンス中間スクーリング.jpg

今日は朝から東京へ・・・。
クシの通信教育の中間スクーリングでした。

講師はあの有名なパトリシオ先生。
めっちゃ顔ちっちゃい!
・・・って、そんな事にカンゲキしてる場合ぢゃないって(;^_^A

さて、今日の実習は
ベーシックと同じようなメニューだったんですが
ちょっとハイレベルな課題が与えられての作業でした。

read more
posted by ますみ at 22:31 | 千葉 | Comment(6) | 料理教室

2008年03月13日

クシ通信メニュー(3)

アドバンスプレート2-2.jpg

今日は午前中自転車で谷町までお出かけ!
あ、そうそう自転車買ったんですよ!
今住んでいる場所からだと歩いてでも時間がかからないんですけど
自転車があるともっと行動範囲が広がるしね〜。

実は応募した会社がどこにあるのかちょっと見に行ってみようってことで(;^_^A

さて、その話はまたいずれってことで・・・。

今日はやるつもり無かったんですけど
妙にパワフルだったので(笑)
帰宅してからクシメニュー3作目を作りました。
プレート2のメニューです。

read more
posted by ますみ at 20:29 | 千葉 ☁ | Comment(10) | 料理教室

2008年02月20日

クシ通信メニュー(2)

今日はパークスの定休日なのでお休み〜♪
しかも!明日は申請していたお休みが取れたので2連休〜〜\^o^/

お天気も良くて春を感じるような一日でしたね〜。

さてさて、そんな中
午前中は事務的な用事で外出していたけれど
午後からはキッチンに入り浸ってクシアドバンスの通信の課題を作りました。

3月の中間スクーリングまでに2プレート作っておかなきゃならないので。

今回は旬の蓮根を使ったメニューのプレート5を作成しました。
アドバンスプレート5.jpg

read more
posted by ますみ at 20:53 | 千葉 ☀ | Comment(8) | 料理教室

2007年12月21日

いっぱい作りましたっ!

アドバンスプレート1.jpg

昨日はご心配おかけしました!

びっくりなんですけど、
今朝はめっちゃすっきり目覚めて
朝からバンバン歩いて(ワンコの散歩)
ちゃんと朝ごはんも食べて
ほんとに自分でもびっくりしてしまいました〜σ(^◇^;)

しかも!
今日はお休みなので一日中キッチン占領〜〜〜exclamation×2

というのは、
クシアドバンス(通信)の調理実習をする為に
母にお願いしてキッチン使用の予約をしてたんですわーい(嬉しい顔)
ま、今夜は父は忘年会で母も晩御飯を作る予定がなかったしね手(チョキ)

クシの提出課題はアドバンスになると全部で5回exclamation&question
最低でも一ヶ月に一度は作らないと間に合いません!
ってことで
キッチンの予約をしておきました(* ̄m ̄)プッ






read more
posted by ますみ at 20:30 | 千葉 | Comment(12) | 料理教室

2007年11月30日

いよいよアドバンス

アドバンス教材.jpg

大阪へ帰って来て早や一ヶ月。
この間色々ありました。
母との事、仕事の事。
細かい手続きなんかもようやく終わって
(まだ終わってなかったんかいむかっ(怒り)
そろそろ落ち着いていたな〜と言うのが実感です。

仕事だけはまだ見つかってませんけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、ちょうど良いタイミングで
クシ通信教育のアドバンスコースの教材が届きました。


read more
posted by ますみ at 19:46 | 千葉 ☔ | Comment(4) | 料理教室

2007年10月14日

クシスクーリング&ベーシック終了!

クシベーシック終了証書.jpg

今日はクシマクロビオティックアカデミィの通信教育のスクーリング受講で恵比寿まで出かけてきました。

無事にベーシックの終了証をいただきました!

read more
posted by ますみ at 20:22 | 千葉 ☁ | Comment(6) | 料理教室
×

