2008年07月20日

知食旬菜ESTUでランチ

知食旬菜.jpg

今日は大阪南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)へ行って来ました。

何年ぶりでしょ?


以前メインブログで叔母が糖尿病だという話を書きましたが
その叔母を連れて両親と一緒に
ATCの中にある糖尿病食レストラン「知食旬菜ETSU」で
ランチしました。

read more
posted by ますみ at 20:09 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 食材・本・道具・お店

2008年07月12日

黒髪米

黒髪米.jpg


今週末はまったりモード。

と言っても
来週のストック品とか作り出すと止まらなくて
この暑い中、キッチンの前に居る時間がやたらと長かったわ(;^_^A

さて、今日は食材の紹介です。

かなり前になるけれど
黒髪米シリーズを取り寄せてたのを
今日ようやく使ってみました。


read more
posted by ますみ at 22:33 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 食材・本・道具・お店

2008年06月21日

けぃみぃ先生の本



ローフードダイエット!

私が千葉に居た頃、
一番最初にマクロを教わった お料理教室の先生の本がついに発売されました!




read more
posted by ますみ at 14:42 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 食材・本・道具・お店

2008年06月01日

樸木

樸木1.jpg

本日快晴〜〜!
暑いくらいの一日でしたね。

念願の樸木さんへ行って来ました!

樸木プレート.jpg
read more
posted by ますみ at 20:40 | 千葉 ☀ | Comment(4) | 食材・本・道具・お店

2008年05月05日

奈良のお店「はちみつ」さんへ

はちみつ店.jpg

今日は奈良のステキなお店へ行って来ました。
はちみつ


奈良駅前から北へ進むと
駅前の賑わいとは程遠いほど静かな古い民家が並んでいます。

偶然にもこのお店へ行く途中にこれまた気になっていた
菜一輪」さんを発見!

静かな町並みに似合うお店が続いてるなんてすご〜い!

さて、その「はちみつ」さんでのお料理ですが
とにかく豪華なお食事でしたよ〜〜!


read more
posted by ますみ at 20:41 | 千葉 ☁ | Comment(4) | 食材・本・道具・お店

2008年05月03日

一樓茶軒さんでランチ

ichirochaken1.jpg

GW1日目。
静かな住宅地にある中国茶のお店
一樓茶軒さん

ここで開かれるなごみさんのランチパーティーに行って来ました。

お料理が美味しかっただけでなく
とにかく楽しい時間を過ごす事ができて
しょっぱなからこんな良い思いをしていいんでしょうか?
って感じです。





read more
posted by ますみ at 21:07 | 千葉 🌁 | Comment(4) | 食材・本・道具・お店

2008年02月21日

カフェらるご

カフェらるご1.jpg

今日はちょっと特別な日だったので
あらかじめ休みを取ってカフェらるごさんへ行って来ました。

このお店はなごみさんとひよりさんが月イチで営業するカフェ。

ずっとずっと行きたくて
ようやく実現しました。





read more
posted by ますみ at 17:37 | 千葉 | Comment(6) | 食材・本・道具・お店

2008年01月30日

いちょうのまな板

昨日は遅番&飲み会
今日も遅番

・・・で、明日は早番(>_<。。。

しかも、お休みは引越し準備でバタバタ(;^_^A



なかなか皆さんのところに遊びに伺えなくてごめんなさい!
落ち着いたらまたゆっくりと伺いますので
お許しくださいませ。

ただ、更新だけはなるべく滞らずにやろうと思ってます。
自分の為の覚書としても・・ね。

さて、今日はまな板が届きました。

read more
posted by ますみ at 23:54 | 千葉 ☁ | Comment(4) | 食材・本・道具・お店

2008年01月19日

vege book 3

すっかり日付が代わってしまいました〜!!

今日、いや、昨日の休憩時にパークス内の本屋さんで見つけて
買ってしまいました。

カフェエイトのレシピ本第3弾、スイーツ編が登場〜〜!

VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!
VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!


read more
posted by ますみ at 00:49 | 千葉 | Comment(8) | 食材・本・道具・お店

2008年01月08日

七草がゆ

七草粥で嬉しい事がありました
お母さんありがとう。

さて、昨日は出勤前に本屋さんでブラブラしていたら
大谷ゆみこさんの雑穀粉を使ったスイーツの本を見つけたので
以前から気になっててついつい買ってしまいました。

つぶつぶ雑穀粉で作るスイーツとパン
―砂糖、卵、乳製品なしがおいしい
100%ナチュラルレシピ

つぶつぶ雑穀粉で作るスイーツとパン―砂糖、卵、乳製品なしがおいしい100%ナチュラルレシピ


read more
posted by ますみ at 00:42 | 千葉 ☔ | Comment(4) | 食材・本・道具・お店
×

