2008年04月23日

さっぱりカレーと佃煮

サッパリカレー.jpg

今日は無性にカレーが食べたくて
新玉ねぎと高野豆腐でカレーにしました。

残り物のコーンともちあわも入っててボリューム満点!


read more
posted by ますみ at 21:04 | 千葉 | Comment(2) | 洋風

2008年03月29日

銀手亡のチリビーンズ

銀手亡チリビーンズ.jpg

先日買った白花豆。
ずっと食べてみたかった銀手亡です〜〜〜♪

夕べ水で戻してから
今朝出勤前にゆでておきました。

最初はシンプルに食べようと思ったんですが
ここのところ花冷えでちょっと冷え込んでたので
煮物に・・・。

read more
posted by ますみ at 22:45 | 千葉 ☁ | Comment(2) | 洋風

2008年03月18日

米粉でかぼちゃのニョッキ

米粉のかぼちゃニョッキ.jpg

今日と明日は早番。
しかも、2月〜3月の一日8時間労働体制からようやく解放されて
一昨日からは7時間労働の通常時間帯に戻りました。

ってことで、早番だと6時半には仕事が終わるので
めっちゃ嬉しい〜\^o^/

今朝出かける前にマッシュしておいたかぼちゃに
米粉を混ぜてニョッキにしました。

read more
posted by ますみ at 22:07 | 千葉 | Comment(8) | 洋風

2007年09月04日

いつもの玉ねぎ☆オクラカレー風

玉ねぎとオクラのカレー.jpg

いつもの炒め煮の玉ねぎを
今日は里さんオクラでカレー風にしてみました。

里さ〜〜〜ん!
これ、めっちゃ美味しいです!るんるんread more
posted by ますみ at 20:18 | 千葉 ☔ | Comment(4) | 洋風

2007年01月29日

かぼちゃとセロリのグラタン

kabochaserori.jpg

最近頻繁に作ってるグラタンがまたまた登場!

ベシャメルソースのストックがあったので、もちろんもっとモチモチ感を出す為に少量のもちアワを炊いて
一緒に使ってみました。

read more
posted by ますみ at 20:04 | Comment(0) | 洋風

2006年12月17日

サツマイモとごぼうのグラタン

satsumaimogobo.jpg

安納芋ってご存知ですか?
私はつい最近知ったんですが
ちょうど宅配野菜の注文カタログに載っていたので注文してみました。

紫芋のようにキレイな色。
でも紫芋よりも甘味が強くて美味しい!



read more
posted by ますみ at 20:28 | Comment(2) | 洋風
×

