2008年09月05日

焼まいたけ☆ガーリック風味

焼まいたけ.jpg

お久しぶりぶり〜♪


きのこの冷凍保存の事は
皆さんから「旨味が増す!」と教えていただいて以来ずっとやってます。


で、今日は


冷凍きのこはとにかく旨い!

な、一品です♪

read more
posted by ますみ at 20:12 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 焼き物

2008年08月24日

トロトロ〜☆トロなすのステーキ

なすのステーキトロナス.jpg

オイシックスで届いたトロなす

感動モノ〜〜!!

いや〜〜、普通のナスとはまた違った食感かも!
その名の通りトロトロ〜〜トロ〜リ♪


read more
posted by ますみ at 20:43 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 焼き物

2008年08月10日

アンデス風?ファルシーと「はも」

ピーマンのファルシーアンデス風.jpg

昨日あたりからお盆休みの会社も多いことだと思いますが
私の勤め先は暦通り。
中国の祝日に合わせてるってことなので
お盆は関係ないんですよね〜(;^_^A

でもオリンピックの影響か?
かなり仕事がヒマで
今日も雑用だけで終わって早く帰宅できました。

なので、少し手の混んだ物を・・・と言っても残り物アレンジですけどね。

マッシュしてストックしていたじゃがいも(インカの目覚め)と
キヌアの種をピーマンに詰めて焼いただけ。

さ、これでなぜ「アンデス風」なのかお分かり頂けました?

read more
posted by ますみ at 20:56 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 焼き物

2008年07月23日

塩糀で酒粕チーズ

塩糀で酒粕チーズ.jpg

先日作った塩糀

さすがにこの暑さで常温保存していたら

発酵してましたっ!

もっちろ〜ん、
酵母好きの私としちゃ、
今後の動きも気になる所!ムフッ(≧m≦)

味見したら
以前にも増してまろやかになってるし〜♡

冷蔵庫に残ってた酒粕に混ぜてチーズっぽくして使ってみました。

read more
posted by ますみ at 20:41 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 焼き物

2008年07月10日

ライスペーパーでオムレツ!

ライスペーパーオムレツ.jpg

今夜は・・・

久々の力作!!


ライスペーパーでオムレツなんて作っちゃいました!



read more
posted by ますみ at 20:29 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 焼き物

2008年07月06日

バターズッキーニとおからのティラミス

ズッキーニのバターソテー.jpg

ようやく作りました!!
izumimirunさん
とろりん☆バターズッキーニ


ん、ん、ん、んまい〜〜〜〜!!

read more
posted by ますみ at 20:45 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 焼き物

2008年06月25日

エリンギのステーキ

エリンギステーキ.jpg

先日買ったエリンギ。
めっちゃデカイ!

頭の部分だけでも普通のしいたけくらいはあったでしょうか(*・0・*)ワオ

こりゃ、やっぱりステーキでしょ!
・・・ってことで
輪切りにしてじっくり焼いてみました〜♪

うっひっひ〜!

めちゃぅま〜〜〜〜〜♪
read more
posted by ますみ at 20:19 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 焼き物

2008年06月22日

厚揚げの山椒焼きと・・・

厚揚げの山椒焼き.jpg

先週買ったままだた揚げさんを使わなきゃ!

ってことで
ふと思いついたのが
先週叔母から分けてもらった「20年物の山椒の佃煮」とのコラボ〜♪


read more
posted by ますみ at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(4) | 焼き物

2008年06月19日

厚揚げの生姜焼き

厚揚げの生姜焼き.jpg

なんかコメントの反映が遅いみたいですね〜。
ちゃんとレスさせていただいてますので
チラっと覗いてみてくださいね〜。

今夜は無性に「揚げさん」(大阪では厚揚げの事を言います)が食べたくて
仕事帰りに買って帰りました。

久しぶりにパンチの効いた味!

なんて香ばしくておいしいんでしょうかっ!
・・・と言っても
全然手間はかかってませんけどね(;^_^A
read more
posted by ますみ at 20:37 | 大阪 ☔ | Comment(10) | 焼き物

2008年06月17日

グリーンピースのふわふわオムレツ

グリーンピースのふわふわオムレツ.jpg

オイシックスで届いたグリーンピース。

なんとも中途半端な量で・・・っていうか
少なすぎ!(;^_^A

でもね〜一人暮らしだと一回使いきりでちょうどよかったりするのかも?

ってことで
もちきびと豆腐で久しぶりにオムレツ風〜♪
read more
posted by ますみ at 20:44 | 大阪 | Comment(4) | 焼き物
×

