2007年10月13日

色々と・・・

胃腸の事、ご心配おかけしました。
やはり口の粘膜がかなり弱っていて
今朝は腫れぼったい感じでした。
それでも食うかっ!・・・って、おかしいでしょ?

私の場合、胃が荒れてる時ほど味の濃いものが欲しくなるんです。
口が卑しいって言うか・・・。

もちろんマクロをやり始めてからは
衝動的に味の濃いものを食べる事もなくなりましたが
普段より少し味を濃くしてますけど
なるべく適量の範囲内で。



read more
posted by ますみ at 14:10 | 千葉 ☁ | Comment(2) | 日々のつぶやき

2007年10月06日

植物を扱うと・・・

k3-3-4.jpg

今日は研究科の集中レッスンで大森まで出かけてきました。
引越し前にキリの良い所までやっておきたいので
先生にお願いして
今日のコースではないレッスンまで受けさせてもらって
4レッスン受けたらさすがにクタクタ〜〜('O`)~3 フゥ~

これはなんだかお料理を盛り付けたみたいになったので
こちらに載せてみました。
「水盤に生ける」デザインです。
続きはMasu's Diaryで。

さてさて、植物を扱った日と言うのは
いつもお腹が張ってどうしようもなくなるんですよ。

read more
posted by ますみ at 20:48 | 千葉 ☀ | Comment(6) | 日々のつぶやき

2007年09月30日

美味しい玄米って・・・

大阪での生活を始めるに当たって
食材調達などで色々と気になる事がチラホラと出てきてます。

大地宅配は関東圏だけなので
大阪への配達にはヤマト宅配での配達になるし
いっそ止めようと思ってます。

でも、今の大地で販売してる東北ササニシキの無農薬玄米が美味しくて、これも止めなければならないのはちょっと悲しい(TT;)グスン

皆さんのオススメの玄米ってありますか?
定期購入できるお店があれば教えていただけませんか〜?
posted by ますみ at 21:19 | 千葉 ☔ | Comment(8) | 日々のつぶやき

2007年09月28日

チベット体操

最近ちょっと気になってるチベット体操

季節も良くなって来たので
夏に怠けた身体をちょっと刺激してみたくなりました。

とは言ってもこれはキツイエクササイズとは違って
呼吸法と7つのチャクラに働きかけて行なう体操。

ヨガに似てるのかな。


read more
posted by ますみ at 20:06 | 千葉 ☀ | Comment(4) | 日々のつぶやき

2007年09月17日

最後の結婚記念日と不用品

今日は最後の結婚記念日です。
ここ数年は忘れてる事が多かったのに
今年はしっかり思い出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから(?)最後の晩餐だしぃ〜
沖縄料理を食べに出かけてきました。

詳しくはMasu's Diaryで。

そして、ここ数日は
そろそろ荷造りをしようかと
まずは不用品の処分から始めてます。

し、しかし〜〜!
捨てる物が多いこと多いこと!!

いや、正確には捨てなくても使えそうなものはまだまだ沢山あるんだけど
なるべく持ち物を少なくして帰りたいので
泣く泣く処分する物が多いというのが現状です。


read more
posted by ますみ at 22:40 | 千葉 ☁ | Comment(10) | 日々のつぶやき

2007年09月13日

シングルになります


マクロ風に言うならば
私は「陽」になり過ぎたのかもしれませんね。

新しい出発です。

詳しくはメインブログのMasu's Diaryで。
posted by ますみ at 14:16 | 千葉 ☁ | Comment(8) | 日々のつぶやき

2007年09月08日

チャネリングセッション

昨日、チャネリングのセッションを受けました。

台風と一緒に心のモヤモヤが吹っ飛んだ感じです。

詳しくは
しばらくお休み中だったMasu's Diaryこちらの記事でどうぞ。

詳しくもないけど(;^_^A
posted by ますみ at 21:20 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年09月02日

ココロの晴れ間

なんだかやっぱりバタバタしていまして
パソコンに向かってもわずか20〜30分ほどでまた用事ができて・・・。
でも今夜は少しのんびりできそうです。
明日と明後日は連休がもらえたので嬉しい〜〜♪

そして、今まで少し揉め事があったんですが
それが少しずつ解決して行ってよい方向へ向かってます。

おそらく今月末にはキッチリとお話できると思います。


前回書いた記事のことでは
皆さんに色々とアドバイスや励ましのお言葉を頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


read more
posted by ますみ at 20:17 | 千葉 ☁ | Comment(6) | 日々のつぶやき

2007年08月30日

そろそろ2年

マクロを初めてからそろそろ2年になります。
もちろん完全マクロではなくて「もどき」状態も含めてですが・・・。

確実に身体は変わってます。
そして精神的にも色んな変化が出て来たことを実感しています。


・・・がっ!





read more
posted by ますみ at 20:53 | 千葉 ☁ | Comment(20) | 日々のつぶやき

2007年08月12日

あせも

毎日晴天が続いてお暑うございますね〜。
夏が苦手な私は少しバテ気味・・・と言っても食欲はそれ程落ちてませんけどあせあせ(飛び散る汗)

数年前に生まれて初めて夏バテと言うものを経験したんですが
ほんとに食べられないもんなんですよね〜。
びっくりしました。
その時も仕事が忙しかったので
とにかく少量で体力が保持できる物を・・・と言うことで
納豆ばかり食べてました。

今年は大丈夫(^.^)b

でもね〜やっぱり今年もなってしまいました

あせも!


read more
posted by ますみ at 20:19 | 千葉 ☀ | Comment(6) | 日々のつぶやき
×

