2007年06月11日

懲りない人間たち

今日はお休み。
昨日は早出だったのと帰ってからバタバタしていたので新聞をゆっくり読む暇がなく、今朝読みました。

朝からムカっとする記事が!

朝日新聞の日曜特集版で火星での農業開発について書かれていました。
詳しくはこちらで。

ほんとに人間って懲りないなぁ〜とつくづく思いましたね。



read more
posted by ますみ at 07:28 | 千葉 ☔ | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年06月08日

体質について、ちょっと困惑

先日ご紹介した「美人のレシピ―マクロビオティック望診法」を読んでいると自分の体質が分からなくなってきました。

read more
posted by ますみ at 20:32 | 千葉 ☀ | Comment(3) | 日々のつぶやき

2007年05月16日

頭痛

私は頭痛もちではありませんが夕べはかなり酷かったんです。
あ、おはぎを食べ過ぎたわけじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)

一種の知恵熱みたいなもんでしょうかね?


read more
posted by ますみ at 20:10 | 千葉 ☀ | Comment(2) | 日々のつぶやき

2007年05月10日

空腹に耐えられず

今日は急にお休みの人が出たので少しだけ残業。
パートって時間に厳しくて4時間キッチリで帰らされるんですが
こう言う状況だと30分単位で延長になるのは許されるんです。
でも1時間は残業したくなくて・・・わがままですけど(;^_^A

で、朝5時に朝食をたべたっきりで
12時すぎたらさすがにお腹が減って来て
マクロだと朝食や昼食は食べても食べなくても良さそうなんですが
やはり動く仕事だとエネルギーを消耗してしまうのか
6〜7時間経つとお腹が鳴ってしまいます。

read more
posted by ますみ at 13:46 | 千葉 | Comment(2) | 日々のつぶやき

2007年05月02日

ちょこっとお知らせ

作品展パンフレット.jpg

マクロとは関係ないお話ですが
こちらでも少しお知らせです。

銀座松屋デパートにて5月30〜6月4日の期間
私の通うフラワースクールの作品展が行なわれます。

もちろん私も出品するのですが・・・


read more
posted by ますみ at 20:45 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年04月24日

実は・・・


今頃になってカミングアウトってわけでもないんですが
なかなか書く勇気がなくて書けませんでした。

実は私はマクロをやり始めてから
ず〜っと止められないもの
身体に悪い物が続いていたんです。

大体分かると思いますが、タバコでした。

read more
posted by ますみ at 16:25 | 千葉 ☁ | Comment(4) | 日々のつぶやき

2007年04月07日

ご飯の量が増えた

マクロをやる前から白いご飯が苦手で
食べるとすれば玄米だったので
(あ、一日3食パンを食べる人でした(;^_^A)
マクロの玄米ご飯については全然抵抗がありませんでした。

でも、白米にしても玄米にしても
ご飯は少々胃に重く感じる事が多くて
食べてもとにかく少量だったんです。

子供用のお茶碗に二口か三口あれば十分だったんですが・・・
最近徐々に増えて来ました。

とは言え未だに子供茶碗ですが
二口三口どころじゃなくて、はっきり言ってテンコモリ状態かも?σ(^◇^;)

こんなに食べられるようになるとは自分でも思ってませんでしたが、とにかく美味しい〜〜♪

おかずは少なくても
玄米とお味噌汁で十分だな〜と思う日も多くなりました。
マクロもまた一歩前進・・・かな。
posted by ますみ at 21:08 | 千葉 ☁ | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年04月01日

ココロノビョウキ?

今日は3月いっぱいで辞めた方が
改めて挨拶に来られて皆にお菓子を持って来てくださった。

断るわけに行かず持って帰って来た。
ちょうど血糖値が下がってる時間帯だったり
昨日の一件なども重なって
甘い物が欲しくて欲しくてたまらない状態になってた。

ついつい一つ〜二つ〜3つ〜・・・と、結局全部食べてしまった( ̄□ ̄;)!!

read more
posted by ますみ at 13:54 | 千葉 🌁 | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年03月19日

「ビオ」の不満

さくいん.jpg

先日紹介した「ビオvol.4」のこと。
過去3冊も含めていつも直ぐに取って見られるように
キッチンの片隅に置いています。
もちろんレシピを参考にするわけなんですが・・・。

ビオってレシピの「索引」がありませんよね?

read more
posted by ますみ at 21:38 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 日々のつぶやき

2007年03月15日

止められないもの・・・ココア

マクロをやり始めても最初は「もどき」だったので
やめられないものが沢山ありました。

直ぐに止められたものは肉・魚。
半年くらいして無くても平気になったのは乳製品。
一年くらい経って急に欲しなくなったのはアルコール。
アルコールなんて、
「あ〜明日で無くなるから今日買っておこう」と思って
買って来たその日の夜になっていきなり飲まなくなったんですよ(;^_^A
病気であろうが風邪を引こうが健康診断の前日であろうが
とにかく休肝日を取ることなく飲んでた焼酎をね、パッタリと。

そんな中で止められない物がもう一つあるんです。



read more
posted by ますみ at 21:03 | 千葉 | Comment(2) | 日々のつぶやき
×

