2008年09月07日

くり粉と米粉のマフィン

くり粉マフィン.jpg

そろそろ秋の味覚を・・・。

ってことで、先日入荷したと連絡を頂いて早速注文した栗粉が届いたので
それを使ったスイーツを作ってみました。


read more
posted by ますみ at 20:33 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 自家製酵母パン

2008年06月20日

さくらんぼ酵母の山食

080619.jpg

先週叔母から分けてもらった
山形のさくらんぼで起こした酵母。

え?もったいないって?(;^_^A

いやや、酵母液だって実だってちゃんと食べられるし
おまけにこんなパンという副産物まで!


めっちゃふわふわ〜〜〜〜〜〜!



な、食パンが出来ましたっ!

read more
posted by ますみ at 20:42 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 自家製酵母パン

2008年05月21日

フィグ&プルーンのパン

フィグプルーン.jpg

今日もマウスの調子がイマイチ(>_<。。。

で、夕べから低温長時間発酵させていた生地で
パンを焼いて遊んでました(;^_^A


read more
posted by ますみ at 22:58 | 千葉 ☁ | Comment(4) | 自家製酵母パン

2008年05月11日

完売しました!

いのちはめぐる.jpg

本日のイベントいのちはめぐる、無事終了しました。

パンたちは12時になる前にすでに完売!
お買い上げくださったかた有難うございました〜〜!

ま、無事にと言えば無事に・・・なんですけど
やっぱり色々ありましたよ(;^_^A

read more
posted by ますみ at 13:46 | 千葉 ☔ | Comment(12) | 自家製酵母パン

2008年04月18日

イベントのパン

イベントパン080418.jpg

夕べ遅くに(真夜中近く)に採用決定の連絡があったことはメインブログにアップしましたが
やっぱり不思議と気持ちが少し落ち着いたのか
今日はパン作りに集中できましたっ!


美しく、生きる。暮らしフェア」に出品するパンです〜。
夕方納品してきました。

このイベントのことを知った時はまだ仕事を辞めるって決まってなかったので
なごみさんとのコラボで出品する事になってます。

先日試作したバーガー用のパンとスコーンを作りました。

read more
posted by ますみ at 21:22 | 千葉 ☔ | Comment(4) | 自家製酵母パン

2008年04月11日

山食(デーツ酵母&りんご酵母)

080410-2.jpg

フロール、極端すぎるほど元気になりました(;^_^A
心配してくださった皆さん、ほんとにほんとに有難うございました!

母が来てくれてパワーを与えてくれたようです

さて、ワンコが落ち着いたところで
パンを焼きました。


read more
posted by ますみ at 23:35 | 千葉 ☁ | Comment(6) | 自家製酵母パン

2008年03月27日

バーガーサンド

バーガーサンド.jpg

今日はお休みでした。
なんだかまったりした一日で久しぶりにのんびりできて
パワーも回復!p(^^)q

さてさて、
今日はランチ用に作ったバーガーサンドをアップしてみました。


read more
posted by ますみ at 20:55 | 千葉 ☀ | Comment(12) | 自家製酵母パン

2008年03月25日

久しぶりにパンネタ

080324.jpg
久しぶりにパン登場〜!

一応自分の朝食用なので定期的には焼いてるんですが
最近は食パンばかりなのでなかなかアップしてなかったですね〜。

これも特に変わった事はなく普段食べてる
全粒粉入りの食パンです。

read more
posted by ますみ at 08:28 | 千葉 🌁 | Comment(6) | 自家製酵母パン

2008年02月27日

久しぶりにハードパン

080227.jpg

新しいオーブンになってから
初めてハードブレッドを焼きました。

スチームの出る石窯機能がついてるので
試してみたかったんですが
ようやく実現!

今日は中番だったので
出かける前に生地を仕込みつい先ほど焼きあがりましたっ!

read more
posted by ますみ at 23:28 | 千葉 ☁ | Comment(4) | 自家製酵母パン

2008年01月10日

パワフル定番山食

山食080110

本日3本目の記事です(;^_^A

出かける前に仕込んだパン。
私の門出(?)を祝ってくれるかのように思いっきり膨らんでくれました!\^o^/

read more
posted by ますみ at 22:44 | 千葉 ☁ | Comment(9) | 自家製酵母パン
×

