2008年01月04日

またもやテンペ照り焼き弁当

080104.jpg

昨日はシフトでは9時過ぎに終わる予定になってたんですけど
最遅番ではレジ閉め作業があるので
それを教わってました。
結局店を出たのが10時半ごろあせあせ(飛び散る汗)
家にたどり着いたのは11時半回ってました(;^_^A

喉の痛み、皆さんに心配して頂いてありがとうございました。
昨日の夕方から徐々に声が出なくなって
自分でもびっくり!
職場の方々も「大丈夫?大丈夫?」と声をかけてくださったほどだったんですが
今朝はほとんど治りました。
ありがとうございました。

さて、今日もお弁当持参です。

read more
posted by ますみ at 09:50 | 千葉 ☀ | Comment(2) | お弁当

2007年12月28日

テンペの照り焼き弁当

テンペ照り焼き弁当


おはようございます。
今日は朝からちょこっとPCの前へ来る余裕がありました〜\^o^/

でもお弁当ネタですけど(;^_^A
先日作ったテンペを照り焼きにしてお弁当に詰めました。

read more
posted by ますみ at 08:19 | 千葉 🌁 | Comment(8) | お弁当

2007年12月25日

玉ねぎみそとおからのベジボール

お弁当071225.jpg

今日はクリスマス・・と言っても残す所あとわずか。
そして2007年も残す所あとわずか。
皆さんどんな一日を、そしてどんな一年を過ごされましたか〜?

え?私?
わははあせあせ(飛び散る汗)

ま、それはまた後ほどってことで
日付が変わる前に今日のお弁当です〜グッド(上向き矢印)

先日作った玉ねぎ味噌
母が夕べのおかずに作ったおからの炊いたんと合わせて
ベジボールを作りました。

read more
posted by ますみ at 23:31 | 千葉 ☁ | Comment(5) | お弁当

2007年12月23日

ごった煮弁当??

お弁当071223-1


今日は「ごった煮弁当」です(* ̄m ̄)プッ

夜遅くに帰宅してから下準備だけして
今朝ちょこちょこっと作ってみました。

ヤーコンとプルーンの梅味噌煮
かぼちゃと胡桃のオーブン焼き
しめじと雑穀の塩炒め
春菊の胡麻和え




read more
posted by ますみ at 23:23 | 千葉 ☁ | Comment(6) | お弁当

2007年12月19日

蓮根のヒエはさみ焼き

071219.jpg

日に日に楽しくなってます〜♪
皆さん毎日覗いてくださってありがとうございます!
しばらく皆さんのところへ伺えませんけど
どうかお許しくださいね!

さて
今日のお弁当で〜す。

軽く茹でて火を通しておいた蓮根に
昨日のお弁当で使った残りのヒエを挟んで
軽くソテーしてみました。

手前は夕べ作ったさつまいもと人参のごま味噌煮です。
あとは青味にブロッコリーを少々。

そして、
大好きな小豆ごはん〜〜黒ハート

read more
posted by ますみ at 22:48 | 千葉 ☁ | Comment(8) | お弁当

2007年12月18日

小豆かぼちゃとヒエのハンバーグ

071218.jpg

今日も無事に終わって帰って来ました。
夕べは結局、
アロマの本を読んだり
店のカタログを見たりして
寝たのが1時を回ってました。
それなのに、今朝は5時半にすっきりお目覚め〜〜目

おそらく夜の帰宅が遅いので夕飯を食べなかったのが良かったのかも知れません。

さて、
今日からお弁当持参です!
朝がゆっくり出かけられる仕事なので
残り物活用で作ってみました。



read more
posted by ますみ at 23:01 | 千葉 ☀ | Comment(8) | お弁当
×

